株式会社大熊製作所
〒333-0834 埼玉県川口市安行領根岸26番地
TEL.048-282-5376
FAX.048-284-3015
Instagram
TikTok
社長ブログ
BLOG

インドに行ってきました

写真はチェンナイ空港

インドに行ってきました。本当は市内の写真をアップしたいところですが、車の中では

真面目な話ばかりで写真を撮り忘れたので、チェンナイ空港でインドらしい絵を撮影

してきました。(本当は馬鹿話ばかりで撮影し忘れました)

インドは昔の中国の様な感じでした。その場に居るだけでエネルギーを感じます。

爆発するようなエネルギーを感じます。私が10歳若ければ進出を考えたかもしれません。

今の私の年齢では無理です。歳を取るって物事に取り組む意欲も落としてしまうのですね。

インドに滞在していてインドのエネルギーを感じつつ、自分の歳を再認識させられました。

それと、インドで改めて感じたのは「郷に居れば郷に従え」です。私達は自分の経験値

から物事を考える定規を作ってしまいます。日本の生産方式から考えるとインドの生産

方式は10~20年前。しかし、それで良いのです。それがインドの定規なのですから。

基本は労務費の安さと、人権が異なるのかもしれません。曖昧な書き方しか出来ませんが、

今後も訪問して、ウォッチしたいと思います。

カテゴリー
CONTACT

お問い合わせ

加工のご相談、見積依頼など、初めての方でもお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL
お電話でのお問い合わせ